--.--.--



2010.01.08

GarryMod - Tower

続きを読む
Posted at 02:53 | FPS | COM(0) | TB(0) |
2009.11.28

どうみても・・・

Call of Duty: ModernWarfare2のやりすぎです、本当に有難う御座いました。

いやぁ、、楽しいだもん(´・ω・`)
久々に完全にハマってるゲームです。SA以来の楽しい超絶俺ゲーですね。

前作(COD4)よりやる気が出てくる。
COD4は、人が多いのであまり好きじゃないし、篭ったら勝てる、リスポンしたらすぐ撃たれて死ぬ。
一方的な試合。


というのが多かったのであまり好みませんでしたけど、今回のMW2で6vs6(TDM)で、楽しくやってます。

人数的に丁度いいし、武器の種類も増え、キルストリークが増えてていいですねー。
(・ω・)ラグは多少ありますが、設定さえすればちゃんとまともにできるゲームです。

ただ悪い点は、アキンボ(2丁持ち)のModel1887の強さが尋常じゃない・・・。
近距離で近づかれるとまったく抵抗できない。もうちょっと威力と連射速度を落としてもいいと思う。
バランスブレイカーすぎる・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=Iv2ydZBeV-4

グレネードランチャーは相変わらずの強さである(´・ω・)あれで何回も倒されるとイラってくる。

自分は、SCAR-HにFMJ(フルメタルジャケット弾=弾丸の壁など遮蔽物に対する貫通力を高める。)

Perk1:Scavenger(スカベンジャー=敵が青いバッグを落すのが見えるようになり、弾薬や装備を補充できる)
Perk2:Stopping Power(ストッピングパワー=銃弾の人体に与えるダメージを高める)
Perk3:Steady Aim(ステディーエイム=腰だめ射撃時に弾がばらける半径を小さくする)

といった感じにつけてます。

グレラン強いけど嫌われるからあんま使わないけどね。
使うなら、セカンダリーにThumper×2つけてやってます。芋ってる相手には絶大の効果が出ます。


まぁ、やってる感じはSuddenAttackやってた感覚で私はやってます。
(´・ω・)そのぐらいハマってます。そろそろ40代に突入だ・・・。
Posted at 04:21 | FPS | COM(1) | TB(0) |
2009.11.25

L4D2やってみた。

久々にL4D2をやってみた。

ダークカーニバルっていうMAPやりましたが、結構楽しいMAPだわ。
ジェットコースターのとこは、個人的には面白かったかな。ベル止めないとラッシュが止まらないが・・・

いろいろと面白い感じになりますた。

次こそエキスパ達成だ(`・ω・´)b

ブーマー

スモーカー

live01

hanabi01

hanabi02


Posted at 02:27 | FPS | COM(0) | TB(0) |
2009.11.11

WM2 PC版

Call of Duty:Modern Warfare 2(PC版)の情報を色々見てるけど、アクティベーションが掛かって駄目みたい。

簡単に言うと、日本からは認証ができないよ。と言うことです。

US/UK/アジア/オーストラリア版4種類すべて日本からでは、認証不可能ということ。

(´・ω・`)・・・12月23日にスクエニ版のが出るけど、7.980円高いんだよボケ。

一応認証できる方法はあるがグレーなので余りオススメはできないし、マルチ行ってもまず日本人の数がいないに等しいだろう。おまけにシングルプレイ4~5時間ほどで終わるらしいので、どうなのかと・・・。

あと今気づいたんだが、キャンペーンモードでは協力(coop)モードはないと言うことが分かった。
Halo3みたいに進むのかと思ったら違っていた(ガッカリ

coopモードは、スペシャルオプスモードという、Cod4のラストに出てくる飛行機ミッション(?)に似たミッションらしい。やってないからまだ分からないんだが・・・

"Special Ops" モードは、キャンペーンのミッションを中心に構成されており、スノーモービルでのチェイス、米海軍特殊部隊
   ネイビーシールズと共に水場で戦う、建物に篭もり押し寄せてくる40人の敵兵と戦う、AC-130と地上部隊で共同作戦などの
   ミッションが用意されている。
 ・ 協力プレイの場合、プレーヤーが倒れると仲間に蘇生してもらうことができる。 このモードには途中のセーブポイントがなく、
   2人とも動けなくなった場合はゲームオーバーになり、最初からやり直すしかない。
 ・ "Special Ops" モードの全ミッション数は23。 ミッションの達成度は「★★★」で評価される。

(Codスレテンプレまとめから転載)

coopモードは二人までと言うこと・・・4人と思ってたんだが違うんだな・・・・。
ベガス2に似たミッションと思ったらいいかも。


<マルチプレイ>
 ・ PC、Xbox360、PS3版の最大参加人数は18人。 マップ数は16。 PC版の ”Lean (体を傾ける)” は廃止される。
 ・ PC版は個人が運営していたデディケイテッド・サーバーに代わって、メーカーが用意する "IWNet" がマルチプレイを一元的に
   管理する。 これにより面倒な自分好みの鯖探しから、チートやハッキング、著作権の問題まですべてを一挙に解決するという。
   この変更にはユーザーの反発が大きく、開発元のInfinityWardにデディケイテッドサーバー存続を嘆願する署名が現在18万人
   を越えている。
 ・ プレイヤーは自分でゲームを細かくカスタマイズしたプライベートマッチを作ることができる。 クラン戦などはそこに登録した
   フレンドを招待する形になり、外来者の自動キックも出来る。 またマルチプレイModはこのPMでサポートする予定とのこと。
 ・ ユーザーコミュニティーのMod排除への懸念に対して、InfinityWardは「我々はMod支援を重要視している」と明言はしている。
 ・ プレーヤー全員が3人称視点のみになるマルチプレイ限定の "3rd Person" モードが存在する。
 ・ 発売後、追加マップを少なくとも2つ予定しており、PC版には家庭用の配信から約1ヶ月後に無料で配布される。
 ・ マルチプレイでのレベル上限は70で、今回はPC版にもプレステージモードが実装される。


PC版でのリーン廃止って言うのはひどいな・・・。
Cod4の時はできててよかったんだがリーン無しとなると角から見るのは怖くなるなー。
後最大参加人数が32人⇒18人に減り,9vs9の戦いになる。
別にそこらへんは気にするほどじゃないかな・・・。

未だにCDWOWのキャンセルはしてないけど、USでもどうにかなるみたいだからこのまま待って見るとします。
10月下旬に予約入れてたんだけど、昨日オーダー状況を確認してたら、バックオーダーと言うこと。
まぁ用は、在庫待ちだ(´・ω・`)ショボン
2週間~3週間ぐらいどうせかかるんだろうー・・と思うけど、別に焦る必要もないし4.500円で購入できたのはおいしいと思うからね。待ち遠しい。
Posted at 18:04 | FPS | COM(0) | TB(0) |
2009.11.06

WM2

ふと、Twitter見るとある情報が・・・


   PCの海外US版で、Steamでのアクティベーション(認証)に問題がある模様。
*) PC/US版 CALL OF DUTY MODARN WAREFARE 2が、本日(11/05)出荷されましたが、
   STEAMのアクティベイションの問題で海(上?)からのアクセスが出来ないようです。(未確認)
   サンプル到着後確認します。
   また、メーカーからPC版の価格もX360/PS3版と同じ価格で提示されました。 (11/05)
   シンアイ商会 : http://www.shin-ai.com/
*) カオスに電話して聞いたらやはりUS版は日本からのアクティベーションは無理らしい
   アジア版ならアジア全般向けということで、問題なく日本からでもOKだとか (PCA本スレ4-985)
*) Ifeelから返事来た。

   この件については早速調査して、アクチベできないことが判明したらキャンセル受付ると。 (PCA本スレ5-95)
   続報が入り次第お伝えします。


<日本語版>
 ・ PC(Windows)の日本語版がスクウェア・エニックスより12月23日発売予定。 価格はオープンプライス。
   PS3、Xbox360の日本語版は12月10日発売予定。 価格は共に7,980円(税込)。
 ・ 日本版の名称は 『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』 となる。
 ・ DSの日本語版は現在のところ未定。
   関連サイト : 4gamer


12月23日 7.980円
( ω)

( ω) ’’

orz


たけぇよ。


とりあえず・・・もう予約済みであるからもう仕方ないね(´・ω・`)ニョローン

と、もう一個したに記事が

   >CDWOWで注文したはずなのだがメールが来てない
   >ログインして注文状況調べようとしたらログインできない
   >パスワード間違えたかなとメルアドから調べたら登録されてません
   >なにこれ、買った時はログインできたのになんで今ログインできないんだ
   >ちゃんと注文確定のSS取ってるのに、これは本当に届くのか?
   >クレカで買ったからちょっと心配 (PCA本スレ4-521)

   >おい、CDWOWで注文したら>>521と同じ状況になったぞ
   >メールしまくってるんだが日本語で書くな英語で書けと言われ
   >システムのミスかもしれないが、お金は返金できないし、確認ができないから商品送れないと言われたぞ
   >金だけ取られて終わったわ糞が、お前ら安いからってCDWOW使うのまじでやめとけ痛い目合うぞ (PCA本スレ4-705)


\(^o^)/


と、、、とりあえず・・・信じるしかないんだ・・orz


届く日は遅いらしいけど来るらしい。。。。。。。。???????????こfwぺjfpうぃjg^うぇgq


11/06=追記=

その次の日、また情報が入り、
*) CD WOWから早速返答きた
   日本では全てのモードをプレイできるのかい?に対して
   Thank you for your enquiry.

   I have looked into this for you and confirm that you can play all modes of the game.
   However, you will not be able to play the game online.

   Your patience is greatly appreciated.
   オンラインは無理です。ごめんね!だってよwww
   俺ざまぁwwwwww (PCA本スレ5-202)



俺オワタ\(^o^)/

と言うことで、とりあえずUS版かアジア版をメールで確認してから取り消しか、注文か決めようと思う。

とりあえず・・現在の所、アジア版orオーストラリア版は大丈夫みたいな情報は入ってるがあまり信用はできない・・・。

US版はアウトみたいです。


Posted at 03:24 | FPS | COM(0) | TB(0) |
