--.--.--



2007.12.17

IRCを使おうっ!

IRCとは インターネット・リレー・チャットの略語です。

これを入れておくことで、ゲームをしてない時でも繋いでる人とチャットできるというやつです。
SAをしてない時にちょっと話する時とかはいいですよー。

一応クランの人に使ってもらおうと解説しますね。

まず、そのIRCを使う為のソフトが必要になります。
http://limechat.net/

ここの右側にある最新版をダウンロードしてください。

ダウンロードが完了したら、インストールを行い、その後起動させます。

すると
IRC

こういうのが出てきますので、まず設定を行います。

まず、サーバーを追加する為に

ニックネームを入力し、接続するIRCサーバーを「irc.friend.td.nu」を選択してください。

すると、接続されると思うので、次に

チャンネル選択をしないといけないのですが、チャンネル名を「#fixCh]と入力してください。
一応、パスワードもかけてますのでまぁ、パスワードはいつもので。

すると多分、つながると思いますのでよろしくお願いいたします。


サーバー:irc.friend.td.nu
チャンネル:#fixCh
Pass  :SA等でも使ってるやつ。

この記事へのトラックバックURL
http://hoihoigo.blog119.fc2.com/tb.php/78-a9d91f31
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うちのクランもIRC使ってます
みんな全然見てないけどΣ(ノ∀`○)

お邪魔してみようかな

・・・パスがっΣ
Posted by 真朱 at 2007.12.18 10:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
