--.--.--

スポンサーサイト


2007.12.08

他のMMORPG等をしてて。

(´ω`。)最初は面白いよね。

最初はね、中盤になるとずっぽりハマるはずだが俺は、中盤になると飽き症を引き起こす。

実際やってたやつは、アラド、MoE、トリック、FF11、リネ1&2、RO、信長on、大航海on、ミュー、エターナルカオス(ラグハイム)、テイルズウェーバー、赤石、SealON,FEZ、アスガルド、クロノス、Garanad・・(以下略

ざっと、色々してたけどどれも飽きる。

MMOの対戦戦はLv、装備でもう勝負は決まってくる。

(´・ω・)つまり、時間をかけてたら強くなる。

その分、人生を削る。←ここ重要。

まぁ、時間をかけて強くする、それと他の人と一緒にやる。
ここがMMORPGの魔力。。。下手に、ハマると人生を壊す。


実際壊した俺がいるぐらいだから、そのぐらい恐ろしい。



特に小学生~高校生が一番危ないラインである。。

ずっぽりハマると、学校等に行かなくなることがあったりと・・。まぁ、ゆっても分からないな。

実際、自分で自覚してから気づくのが一番であるのです。。(その時には後悔するのです。)



MMORPGする場合は、できるだけ1~2時間だけにしといたほうがいいでしょう。

ハマるだけ後悔するのは間違いないっていうのは俺だけであろうか・・・。
この記事へのトラックバックURL
http://hoihoigo.blog119.fc2.com/tb.php/70-832a5431
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
(mmorpg)ゲームに使うPC補助装置! 知ってますか。
この装置はゲーム使用者のために開発されました。
ゲームをより一層安らかに楽しんで,自動だから長時間ゲームしても疲れません。
詳しい情報をご希望であれば、下記のアドレスに訪問して見てください。
( automouse.jp)
* 長時間のゲームは使用者の健康を害します。
Posted by Gamer at 2007.12.21 15:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
