--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.12.01

今日のSA

やぁ(´・ω・)ノ

今日も頑張って戦場でばんばんしてたお。

今回の野良戦はすごいひどかったですorz
場所は倉庫3の赤側に着いた。

まぁ、赤側の攻め方を考えてやってみた




正直、MP5じゃきついですよね(´・ω・)自分のHSが下手なのがしょうがないですけどね。
アドレナリン噴出する時は、HS多発しますけどね。


うちの攻め方は最初の序盤でAショートを監視。
意外と敵も来るので、敵を倒すチャンスも有り。

下手したら死ぬこともあるので、警戒しないといけない。。。
HEも飛んでくることもあるし、FBも来る。
あらかじめ、飛んでくるのを感知しておくことである。

仲間が邪魔になって手榴弾命中もあります><
下手に死なないようにしましょう。

Aロン見る際は注意しておく。

SRもいたり、ARもいることもある。まず、いないっていうことはないであろう。

Aショートも、通り過ぎたとこの小道によく待ち伏せしてますからね。突入する際は、Aショートは通らない方がいいと思います。

Aロングを通過する場合は、FBをAポイントに投げ込むやら。
AショートにSBを投げ入れてAロン警戒しつつ進む。(※この際、ショートから手榴弾飛んでくる可能性があるので後ろからついていく人は注意しておく)

まぁ、Aロンがうまく成功しないならBに変えるのもよし。

壁越しグレネードを利用して待ち伏せを倒すといういった方法もあります。そっちの方が安全でいいんだけどね。 ただあたりにくいっていうのが難点。練習の価値ありです。

まぁとりあえず、Bロンは攻めるのが難しいですね。下手に序盤からBロン顔出すとTRGに撃たれて死ぬこともありますからね。。。まぁ誰でもある道。

そういった場合は、中央通ってハシゴを登って、FBやらSBなどで対処する。下手に味方のサポートないとただの的です。。(あくまでもARorSMGの場合)

スナポの場合ならもうBロンの1For2Fで瞬殺してください。スナvsスナは心理戦になりますので。相手の出方を考える。相手が構えてる場合は、投げ物(FB・SBで邪魔してやってください。貧弱なスナだったら引くはず。

逆に最初に、ナイフ・拳銃などで移動速度をあげて相手がいるか確認。
いなかったらすぐに待ち構える。(できれば遮断物も近く)
これで、先手は取れるはず。まぁ、いる場合は、相手の弾を避けてから殺す。。正直、スナイパは、待ち伏せ(先手)を取ったほうが有利なんすよね・・。


そして、中央の階段エリア。

あそこは非常に赤側から登る際は不利な場所である。
青側の階段入り口前からすると、ハシゴ辺りまで見えるから、先手を取られるので注意しておく必要があります。。そこはFBで相手を引かせないと進めないかも・・?(仲間がBポイント制圧中なら、いける確立も上がる)

赤側からハシゴの辺りで、階段見てくるとまったく見えないすよね。
正直のろのろしてるとやられるので注意しておきましょう。
ついでに中央の小部屋の木箱の上によく待ち伏せしてるパターンもあります。たまにいるので攻める際は注意しましょうね。


とりあえず、赤の攻めはすごい難しいんです・・・。
青側だとそんなに難しくないけれど、気は抜けません。

できるだけ無駄な動きは少なく、相手が来るのを待つっていうのもいいと思います。(野良だと攻めてくる馬鹿が多いから)

待つって行っても、ただジーっとしておくわけじゃありません。
仲間の動きを考えて、今仲間が見てるとこを考えて、んじゃどこを見ておくっていうのも必要になります。(一緒のとこ見てても、後ろから奇襲かけられることもあるからね)


長文すみません。

とりあえず今日はここまで。

後は、もうちょい指示を取り方を頑張りたいと思います・・。
時々、変に指示言っちゃう時もあるので。TSは楽しいです><
戦うより指示する方が、うちには合ってるかも?






 






この記事へのトラックバックURL
http://hoihoigo.blog119.fc2.com/tb.php/64-9b9f32c7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。