--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.10.23

音。


音は貴重な情報です。音の方向、音の大小により敵の大まかな位置が把握できます。
近くで弾をかすめる音がしたときは敵から撃たれている証拠です。
撃たれなくなるまで身を隠し、撃たれた場所と撃たれなくなった場所の違いから敵の狙撃ポイントを割り出しましょう。

銃声
銃声から使用武器、位置が分かります。
銃声がし、味方が死亡したらその近くにまだ敵がいるということです。
AKなど敵武器の銃声でも敵の死体から味方が拾って使っている場合もあります(もちろんその逆もあります)のでSAIで合わせて確認しましょう。

足音
足音からも様々な情報を得ることができます。

例えば鉄の上を歩くとカンカン、雪の上を歩くとサクサク。また歩くだけでなく梯子を上る音など場所によって様々な音がします。
しかし敵の足音が聞こえるということは敵にも自分の足音を聞かれている可能性があるということです。
こちらが無防備に走っている時に敵が聞き耳を立てていた場合は待ち構えられ、こちらが気付く前に撃たれてしまうかも知れません。
聞こえにくい場合はPC、ゲーム内のボリュームを調節しましょう。

この記事へのトラックバックURL
http://hoihoigo.blog119.fc2.com/tb.php/46-fd717226
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。