--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.10.23

この前のクラン戦に思った事。

とにかく相手が強かったですね。

相手の配置がとてもいい位置にいるし、攻守が上手い。

特に、スナの配置。
序盤の配置でいかにどこが有効な場所か分かっているし。
注意する点もだいたい分かった。



こっちの悪い点

・突入癖 (CT側でも構わず突っ込んでしまう。) 
 orz 俺も考えて動かないとな。 

・足音 (常に足音出しまくって、いかにも殺せと言ってるようなもん。) まだちょこちょこいますねぇ。。
T側の突入の際SG、FBをして突入の時に、足音出さずに突入っていうのも一つの戦法です。)

・コミュニケーション(相手の人数、スナの位置を知らせるのが少ない。)
ここは、重要と言ってもいいでしょう。

だから、うちはボイチャを推奨します。
FPS、TPSをする時に必須とも言ってもいいでしょう。
別に、喋らなくても聞いてるだけでも違ってくる。
負けててもボイチャあるとテンションの上げ下げで、勝敗変わってくるかもしれないと思う。


最初はちょっと抵抗あるけど、そこらへんは自然に慣れてくるのでやってみる価値はある。


ボイチャありなしだと、全然違ってくるのでそこらへん考えてもらって欲しいのです。


突入の際に、FB、SGを投げる側に指示与えたり、突入の際に連携。
敵の位置を教えたり。指示する方も色々としやすい。


今後徹底したい所。

no.1 [突撃するタイミング、時間をずらして突撃するタイミングを考える。]
no.2 [今、何処が守備が薄いのかを考えて行動する]
no.3 [カッティングパイをする]
no.4 [走る所と、歩いて足音を出さない所を考えて行動する]
no.5 [TS2をやって、敵の位置などを教えあう]
no.6 [突っ込む場面と、待ち伏せする場面を考える]
no.7 [ヘッドホンを着けて、足音(砂を踏む音、階段を登る音、ジャンプする音等)を敏感に聞き分けて行動する]

ざっと言ってまずこんな感じ。

まずは、突っ込み癖を治そうっ。

うちも突っ込む癖があるから、そこがまず悪い点。
後、守備位置が悪いのも一つ。

いかに指令塔が指示出すかっていうのが難しいんだけどねぇ。
BF2なら相手の動きが把握できるんだがこのゲームはそういう訳にもいかないから、他の皆の敵発見確認が重要になってくる。

相手の動きも読まないといけないしのぉ。

レーダー見つつ、今敵がどこに力注いでいるか。

どこが守備が薄いか。

突っ込むタイミングはそれぞれの指示に任せるけどね。



相手が強いと、プレッシャーに弱い俺orz
(。´д`)=3 クラン戦で負けて、すぐ落ちるのやめれ・・テンションさがr
この記事へのトラックバックURL
http://hoihoigo.blog119.fc2.com/tb.php/45-98791fa1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。