--.--.--



2010.06.18

APB =All Points Bulletin=

ベータキーが無料配布されてるので早速やってみた。

APB 01APB 02APB 12APB 34APB 39



どういうゲームなのかというと、ギャングと警察の二つの勢力があり争う感じです。犯罪者側はSHOPにあるものを奪ったり、恐喝したり車奪って売り払ったりで色々とできます。
一方、警察側はギャングを捕まえるみたいな感じです。警察側は、スタンガンが持ってるので痺れさせてから捕まえたりもできる。

なんでもありの自由なGrand Theft AutoシリーズのMMORPG版といった感じ。

もちろん、服装なども着せ替えでき個性的な服装もできたりできる。
(ただし、ある程度ランク上がらないと物が増えないみたいです)

APB 06APB 05APB 04APB 32
3種類の場所が最初あり、Social Districtに行くとショップでお買い物ができたり装備を整えたりできる。
後の二つは、戦争地域みたいな感じです。
APB 35

早速街を捜索!
APB 36APB 37APB 38
場所によって、服が買えたり、武器が買えたり、車が買えたり、ペイントできたりもする。
APB 06APB 07APB 08APB 09APB 10
頑張れば痛車もできるみたいですよ?

さて、準備ができたら早速外の世界に行ってみましょう!

最初は、MAPが出てくるので、リスポン場所を指定していざスタートです。
APB 13APB 14APB 16APB 27
どう争うというと、基本4vs4の戦いとなり、場所を争ったり、壁にスプレーでしゅっしゅして陣地の取り合いだったり、指定の場所に行って放火したり、爆破したりと行った感じ。
もちろん攻撃側になったり防衛側になったりするんで大変;
被弾すると赤くなり、視界が変に
APB 17APB 20APB 18APB 30APB 31



たまに、2vs4になったり極端に人数差ができる時がある。勘弁してくれ。

倒せないぐらいのPingだが、車を操作するのがきつい・・。ふにゃふにゃ動く(@_@;)
後、つい運転席乗ったと思ったら後部座席に乗ってしまう。
APB 15APB 22APB26APB 22
APB 28APB 29APB 21

まだ1~2時間ぐらいしかプレイしてないがやった感想は、なかなか面白いと行った所。
Ping等特に気にしないならいいが、車の操作が厳しいかなー・・・。

なお本作の料金体系は6.99ドルで20時間分のゲームタイムを購入する方法と、9.99ドルで30日間時間無制限のパッケージ(90日間、180日間の長期割引あり)を購入する方法の2種類が用意されているとの事。

フレンドと一緒にやったら面白いかもしれん・・(ヾ・ω・ヾ)プクプク
この記事へのトラックバックURL
http://hoihoigo.blog119.fc2.com/tb.php/268-d00ca89e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
かっけええw
アフロですか(・∀・)

確かに車の運転は難しいですよね・・・
自分は高級スポーツカーか四駆かタクシーが操作しやすいです

車によってかなり操作性が違うので自分に合ったの見つけるといいかもです^^


後部座席wwwwww
俺もよくあります^^;
一人でちょこんと後部座席w
アイツ何してんのって感じで恥ずかしい(〃▽〃)

最近はチーム組んだとき俺、よく運転させられます><
他の人、後部座席で箱乗りしてスタンバイしてるしww

また俺、運転っすかって思うw
Posted by りるぅ at 2010.06.18 16:54 | 編集
なんかおもしろそうじょないこぉw
Posted by ネピネピ at 2010.06.18 20:49 | 編集
>>りるぅ
キャラクター作成の際に、色々と探した結果、アフロがかっこいいという判断で決めましたw

確かに、車によって使いやすいものもあったり、逆の場合もあったりもしたりしますねー。

運転席から銃撃てればいいんだけど、撃てないんだよねー(・ω・`)残念。

チームと行動してる時楽しいですけど大変なので、とりあえずソロ活動中ですw

質問なのですが、鯖なんですが、NAとEUの二種類があるんですがどっちでやったほうがいいんでしょうか? 今はEUなのですが。

>>ネピネピ
楽しいですよーw
Posted by アッーーーーガイ at 2010.06.19 00:21 | 編集
んと、自分はNAとEUの両方プレイした感想はラグはどっちも大差ない感じでした

自分はNAなんですが、EUだとヨーロッパだと色々な語源が語源が飛び交うので英語でさえ翻訳しないと無理なような俺の場合はUSの方が英語で統一されてる感じがするので俺はUSにしてますw

まぁ、偏見ですがアメリカ人の方が陽気な気がするのでこういった仲間で楽しむゲームはノリがいいと面白いのでw


EUだと英語やさらに文字化けしたような何語って感じのもCβでありましたし・・・

でも、基本英語分かればどちらでも楽しめると思いますよv

俺は結局NAでも翻訳必須ですがw
Posted by りるぅ at 2010.06.19 02:18 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.06.24 05:56 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.06.25 01:17 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.06.25 22:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
