--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.05.20

ベーコンポテトパイ

be-conpoteto01

=材料=
じゃがいも 一個
玉葱    一個
ベーコン  1~2枚
牛乳    大さじ2~4
パイシート 4枚(1セット)
とろけるチーズ 2枚

=調味料=
塩コショウ 少々
コンソメ  少々(ちょいちょい(?))
バター   一片
白ワイン  少々
卵(黄身)

1.じゃがいもを茹でる。茹でてる間に、玉葱を千切りし、ベーコンを1cmに切っていきます。

2.フライパンを熱してバターを入れ玉葱を炒めていき、透き通って来たら一旦ボールに取り出します。次にフライパンにサラダ油を入れベーコンを炒める。いい感じに炒めてきたら、一旦戻した玉葱を戻す。 戻したら、塩コショウ、白ワインを入れていく(少しでいいよ)。そしてボールに移して下さい。

3.別のボールに牛乳、コンソメ、とろけるチーズを入れます。

4.じゃがいもが茹で上がったら、皮を剥いてあられ切り(しかくぽく)にして下さい。できたら、4のボールに入れ、一緒に3も入れて混ぜてください。

5.混ぜあがったら、パイシートを取り出し、2つ用意して、半分折って切れ目を入れてください。

6.一枚(切れ目を入れてない)を下に敷いてその上に4の具を置いて行き、5の生地を上に被せて下さい。

7.被せたら、端の方をフォークで閉じていってください。

8.最後に卵の黄身を表面に塗っていきます。

9.オーブン(200℃)を15分していき,次にオーブン(170℃)を15~20分焼いていき完成です。


※今回、卵(黄身)が無かったので代用でみりんを表面に塗ってみました!
この記事へのトラックバックURL
http://hoihoigo.blog119.fc2.com/tb.php/262-d42b48e3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
足跡ありです^^

FPS暦すごいですね~@@
ベテランだぁ

ポテトパイ普通にうまそう(σ ̄ー ̄)σ
Posted by りるぅ at 2010.06.17 23:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。