--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.16

ニコ生[FME導入]

5月14日にニコニコ生放送でFlash Media Live Encoder導入しました!

FMEを使って配信するとPCに負担がかかるけれど、かなりよくなりました!

=メリット=
・画質がいい。
・フレームレートが出て前より断然、カクカクしなくなる。(設定次第)
・音質がよくなった。(FME通さない場合は、MonoなのでイマイチですがFME通すとステレオに切り替えれます)


=デメリット=
・ニコ生を開始してからFME URL&Streamの部分を変更しないといけないのでそこが面倒。
・FMEを使うとラグが発生してコメントが遅い・・(?)

・映像・音声の合計が384kbps(700kbpsぐらい欲しいところ・・)


と言った所か・・・(・ω・)
でもFME導入したのは結構大きいと思います。

=追記=
たまに、FMEのURL&USTREAMの入力入れ終わった後、固まって動かない場合があります。
2,3回やっても動かない場合は新しく枠を取りましょう。

この記事へのトラックバックURL
http://hoihoigo.blog119.fc2.com/tb.php/260-37a72629
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
