--.--.--



2009.09.27

【steam】Tropico日本語化

トロピコwiki見てもらえたら一番分かりやすいのですが
steam版だと少し分かりにくい設定なのでちょい書きときます。

1、和訳ファイルを入れる
和訳ファイル
 このファイルを落として↓の/data2に入れる
C:\Program Files\Steam\steamapps\common\tropico\data2

2、Stirling
・ これをダウンロードしてtropico.exeを読み込む

そのまま、起動させてやってみたら日本語化はできているのですが、文字がちっちゃくてまともに出来ませんので、フォントをいじる作業をしないといけません。

3、Ver.1.53の公式パッチを当てる
//www.take2games.com/support/patches/tropico_patch_v1.53.exe

このままじゃ「CDを入れてください」と表示が出ると思いますのでNoCD化させます。

4、NoCD化
2で落としたStirlingで書き換える。
検索・移動>指定アドレスへ移動で[000590c9]と入力すると、指定のアドレスに移動するので下に書いてあるのに書き換えてください。

000590C9:0F 85 e2 01 00 00 > E9 E3 01 00 00 90

0005908F:05 > 03


これで完了です。

もし、フォントが気に食わない場合はwiki見てね。
この記事へのトラックバックURL
http://hoihoigo.blog119.fc2.com/tb.php/204-faf7732d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
