--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.03.31

簡単カレーの作り方

==材料==

玉ねぎ 2個
バナナ 1本
リンゴ  1/4個
肉(豚、鶏でもOK) 好きな程度に。
ショウガ(すりおろし) 1欠片
にんにく 1欠片


バター 20~30g
ヨーグルト 適量
カレー粉 大さじ2杯
とうがらし 3本(辛いのが好きなら5本ぐらいでも)
==調味料==
トマトケチャップ 適量
ウスターソース 適量
醤油       適量
日本酒      適量
塩         適量
こしょう      適量

==作り方==
1、ヨーグルトとお肉を混ぜる。(30分~1時間冷蔵庫でok)
2、にんにくを細かく刻む。
3、タマネギをミキサーで細かくする。(バナナ+リンゴも同じようにミキサーで細かくしてゆく)

4、鍋を熱する前にバターとトウガラシを入れ、入れたら火をつけ軽く混ぜる。
5、ショウガとにんにくを入れ、香りがたってくるまで炒める。
6、匂いがしてきたら、タマネギを入れ混ぜる(この時、焦がさないように鍋の温度調節に注意しましょう。焦がすと苦い味になってしまいます)
7、茶色くなってきたら、カレー粉を入れて粉っぽさがなくなるまで炒める。
8、次にヨーグルトにつけてたお肉を入れる(一緒にヨーグルトも入れてください)
9、混ぜたらお水を入れて、軽く混ぜ、リンゴ+バナナを入れてよく混ぜてあげてください。
10、よく混ぜたら、塩を2つまみ。醤油、日本酒、ケチャップ、ウスターソースを適量に入れていってください。

11、入れた後、ひたすら煮込みの作業です。ちょこちょこ焦げないように混ぜる。
12、ざっと1~2時間煮込めば、いい感じにとろとろしてくるので食べ頃です。



作ってから、一日置いておくとまた違った味になるので面白いと思います!
オススメなのでいっぺんつくってみてはいかがでしょうか?
この記事へのトラックバックURL
http://hoihoigo.blog119.fc2.com/tb.php/158-99594f63
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。