--.--.--



2008.09.25

STALKER

現在ちょっと、STALKERをやってます。http://stalker.zoo.co.jp/news.php

決して、ストーカーするゲームじゃないっすよwww(※STALKERとは、さまざまな理由からゾーンで暮らしてる人で、主にアーティファクトを売ったり、他人からの依頼を解決して生活をしてる人ですね)
まぁ、用はクエスト受けつつお金集めて進んでいくゲームですねw

FPSゲームです。
このゲームは、普通のFPSと違ってちょっとRPG感覚でやっていくゲームで、ホラー系ですね・・。
( д)はっきり怖いです。大体、暗いとこが多いので油断できません。

んで、ここから本番ですが、実際普通にSTALKERを起動させてプレイするのもいいですが、重量制限が少ないので、あまり物が持てなくてストレスがたまります。

なので、そこらへんはwikiなどを参考にしていじっちゃいましょう。簡単なので誰でもできるはず。
詳しくはこちらへ。http://f44.aaa.livedoor.jp/~mediaact/pukiwiki14/pukiwiki.php?FrontPage

怖くて一時期置いて放置状態でやってなかったんですが、スカイが出たので一応これはクリアしないと続編できねぇ。
ってことでとりあえずクリアしないと・・・。  ちょっと酔うのできついがorz


後、Modsっていうのも色々あります。

私はその中でSpecial Free Play Story MODっていうModをやっております。

えぇ・・ヤバイデスネ

このModはリアル系に近いModです、普通は最初はハンドガンからですがこのModだとAK-47を最初から持ってます。しかし、一発当たるだけでほぼ瀕死ですから気が抜けません。防弾チョッキなど期待できません。


( д)最初のミッションで、何回死んだやら・・そのぐらい苦戦しましたよ。


後は、色んな気象があり、ブロウアウト(放射能妨害)などが発生して、これを受け続けると死んでしまいます・・。これを改善するには地下に潜ったり、薬飲んでたりと・・・かなりきついです。。。

まだイマイチ把握はできませんが、そうとう難しいModだと思いますよぉ。

実況向きなゲームかと思いますが、ちょっとマイナーすぎて誰も分かんないカモシレナイ/(^o^)\

この記事へのトラックバックURL
http://hoihoigo.blog119.fc2.com/tb.php/132-33ba68a8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
