--.--.--



2009.06.30

最近

書 く ネ タ が な い !

( ω)困ったもんだ・・・。

Code Name Stingクローズドβテスト06/29 23時に終了しました。
次のオープンβテスト開始が07/10かららしい。

個人的に感想言いますと、思ってたり結構楽しめた。
内容的に、ソースエンジンでBOTも使えるし、FBの範囲も広かったりいい感じ。
( ^ω^)クラン戦が楽しみだー。

「カウンターストライクオンライン」クローズドβテスター募集枠をさらに1000名追加,募集枠は合計5000名に(4game.net)
500人→1000人→5000人。( ω)嫌な予感がします。

オンラインFPS「BLACKSHOT」正式サービスが本日スタート,アイテムショップやクラン戦サーバー,新武器などが実装に(4game.net)
P2Pがなければいいゲームだと思うんだけどあれがなー・・・。

東欧からやってきた氷点下の恐怖。今週の「海外ゲーム四天王」は,いろんなところが縮み上がる「Cryostasis」に挑戦(4game.net)
DEMO版もあるのでやってみたらいいよー。

Battlefield Heroes: オープンベータへ移行(Game Life)
GameStartすると、エラー落ちして結局できない仕様・・・。日本じゃできないのかなぁー・・・。

噂: PS3とXbox 360が2009年秋に値下げ。大容量モデルがスタンダードに?(Game Spark)
PS3安くなると嬉しいなぁー。今大体44.000円ぐらい?3万弱になれ!
Posted at 03:03 | にっきぃ | COM(1) | TB(1) |
2009.06.28

今日の記事

「カウンターストライクオンライン」クローズドβテスター枠を拡大し,1000名分を追加(4gamer.net)
当たりそうもないが・・・(・ω・`)絶対滑るだろ・・CSO・・・。

ハードでシビアな戦いが堪能できるミリタリーFPS,「ArmA II」のデモ版を4GamerにUp
とりあえずDEMO版はやってみようかな。



話は変わるが、最近収納ケースが欲しいとこなんですがPC繋いでる線。
非常にガヤガヤして見た目に悪い・・(´・ω・`)
かと言ってまとめるとすごい使いづらい・・・。ってことでこれ買おうか迷う。
配線ワゴン・プリンタ―ワゴン・CPUワゴン
(-ω-。)PCが増えてから非常に部屋の中が狭い・・・(しかも使わないs(ry


Posted at 04:20 | FPS | COM(1) | TB(0) |
2009.06.26

STINGをやった感想

012

6/25、FM6時から開始しました。
やった感想的には、CS:S+AVAを合わせたような感じですかね?

最近駄作ばかり無料FPS出てきたが、このゲーム面白いですねw
CSやったことない人はちょっと難しいと思いますが・・CSと同じリコイルコントロールでやれば簡単にフラグ取れます(多分

自分のよくやる方法は、とにかくHSラインに置く。基本ですね。
後は、1vs2の場面があった場合できるだけ相手の有利な立ち位置に入らない。(難しいけど

( ^ω^)AKって難しいですよね・・・。リコイルコントロールさえ理解したらがんがん当てれる。

後自分の立ち位置はとにかく中央を制圧して相手を待つと言った芋(?)プレイ。
正確には相手の後ろを上手くとったり先手を取る。
近距離できたらしゃがみいれてフルオートとか・・?
あまりやると、癖つくからあまりやらないほうがいい(´・ω・`)

SRはまだ使ったことないですが威力はとにかくでかい。だからロングにはまず出ない・・・w
出たとしても、不利な状態だしできるだけ中距離を保って倒したい所だ。

とにかく今回、良ゲーだと思います。

ただやっぱTF2と違って疲れる・・・orz


=追記=
先ちょこっとだけやってわかったこと。
K7の銃声音がCod4に出てくる武器の音に似てる。

後、SGはゴミです。ゴミです。ゴミでs(大事なのd3回(ry
あえて使えるとしたら室内戦ぐらいだろ・・・

SRのBlaser 93 LRS2。
手で一撃で倒せた。( ω)けっこうガンガン当たるSAでいうとTRGぐらいの性能。
Posted at 01:27 | FPS | COM(1) | TB(0) |
2009.06.25

Modern Warfare 2

http://gs.inside-games.jp/news/192/19260.html

Call of Duty 4の続編となるFPS、Modern Warfare 2。

( ^ω^)Demo見てる感じだけで結構楽しそうなFPSですね。
Cod4のストーリー的はどんどん話が進んで行き、進むにつれ話が気になるからついやめれなくなる・・・っていうのがよくあったw

マルチプレイは最初はやってたが、HDD再インスコした際にデーターが消えたので初期化(・ω・`。)
結局やらなくなってたが、久しぶりに昨日、Lv1からやってるがなんか・・敷居が高いような気がする・・( Д)


というのは置いといて・・・

MW2楽しみだわー。


Posted at 00:00 | FPS | COM(1) | TB(0) |
2009.06.24

オンラインFPS「カウンターストライクオンライン」

cs


6/24にカウンターストライクオンライン、クローズドβテスト開始しましたっ。
4game.netさんの読書枠で500人分の応募ができるらしいです。
http://www.4gamer.net/games/041/G004174/20090624001/

銃声、銃の種類やらは一緒みたい。( ^ω^)
しかし・・500人分の枠だと・・ちょっと参加出来なさそうだなぁ。
Posted at 22:16 | FPS | COM(1) | TB(0) |
2009.06.23

Code name Sting

6月23日からクローズドβテストが開始される「Code Name Sting」通称スティング(?)
このゲームの見どころはゲームエンジンがSource Engine(主に、HL2、CSなどに主に使われている)を採用されている。
後は、AIBOT機能と言ったところか?


見てみれば大体分かるはず。見た感じCS:Sに近い感じがする・・・(パk(ry

Posted at 22:18 | 小ネタ | COM(3) | TB(0) |
2009.06.22

TF2~メディック~

めぢc

今日もいつものごとくTF2をやっておりました。
(つω`)メディックはあまり得意じゃないけれどやってみたが難しい。。
yajin氏に色々とレクチャーされてつつやってました

まわりの状況を見て、耳でちゃんと聞いて、誰に優先的にかけるのやら。ユーバーの使うタイミングなど。

色々と大変・・(´・ω・`)

spyには特に気を配らないと・・・怖い怖い。。( ω)ビクンビクン

まぁ色々と世話するのも、いい職だと思う。
Posted at 02:01 | Steam | COM(1) | TB(0) |
2009.06.21

BlackShot

blackshot

==感想==
6/18からオープンβテスト開始されてちょっとやってみましたっ。

このゲームのうりは何と言ってもcoopモード。
ひたすら部屋に籠もってCPUを倒して拠点の耐久度を0%にしないように制限時間まで耐えるというものだ。
最初は結構面白いが難易度をあげていく事にどんどん敵が多くなっていき、敵の威力もup。
ちょっとしたaim練習にはいいかも?

もうひとついいところは、パートナーシステムというもの。
パートナーシステムとは、プレイヤー同士が1対1でパートナーとして協力体制をとることにより、様々な恩恵を受けることができるシステムで、ラジオチャットやチャット、パートナービューや相互アシストを活用することで、戦術の組み立てや状況の把握が容易にできるようになるため、戦闘を有利に進めていくことができる非情に便利なシステムです。
と公式で書いている(´・ω・`)用はパートナーを組むとより楽しめるという事。

おまけに相方さんが見ている視点をそのまま見れるといった機能もあります。

チームフラグデスマッチ、チームデスマッチ等をちょこちょこやってみた。

=結論=
良ゲーとも言えないし、糞ゲーとも言えないし微妙な無料FPSでした。
まず何と言ってもサーバー方式がP2Pなのでホストがダメダメな回線だとひどいと思います・・。
動かしててすごい何か普段と違う感覚が・・・。

(´・ω・)まだ無料FPSやるならSAがいいと思った(やらないけど

Posted at 02:51 | FPS | COM(1) | TB(0) |
2009.06.21

ProtoType

2009年6月,Activision Blizzardから発売されたTPS「ProtoType」
物語は、ニューヨークのタイムズスクウェアを舞台に暴れ回るのは主人公のAlex Mercer。記憶を失った彼は,どういうわけだか両手をさまざまな武器に変えることができ,驚異の身体能力を使って,襲いかかってくる謎の軍隊を返り討ちにするゲームらしい(4gameから引用)
http://www.4gamer.net/games/042/G004220/20090619072/

イマイチ主人公の目的が分からない・・・。(´・ω・`)
ムービー見たらわかるが、化け物も倒すし、軍人、戦車等も壊すといった感じ。
まぁストーリーを進めていけば分かるはずw

アサシンクリードなど高い所が好きな人、後は自由に飛び回ったり色々と楽しそうっ。
(´・ω・)Steamで49.99$で発売されてます。気になる方はどうぞ!


Posted at 02:51 | Steam | COM(1) | TB(0) |
2009.06.20

暑さ対策

てst32


最近かなり暑いですよね・・。
むんむんして頭がぼーってしてきます・・・

色々と暑さ対策はしてるが余り役に立たず(´・ω・`)なんかいい対策はありませんでしょうか?

僕は暑い場合・・
①シャワーを浴びる
これはとても効果絶大ですよねー。
②空気の通りをよくする
窓をガンガン開けて風通しをよくする。上手く扇風機使えばok.
③保冷剤を使って頭に当てたり
30分ぐらいしか効果ないけどね(´・ω・)
④霧吹き
体感的には少し違ってくるはず?
Posted at 03:42 | 小ネタ | COM(2) | TB(1) |
2009.06.20

Meet the PROro!2



パイロ好き必見。
上手に火炎放射機、フレアガン、消火斧を上手く使ったプレイです。
ちょこちょこ使えるテクニックも入ってるので使ってみてはいかがでしょう?
Posted at 03:35 | Steam | COM(0) | TB(0) |
2009.06.18

TF2フラグ集

agatan

06/23更新
TeamFortress2 スカウト講座 -How to play the Scout-
TeamFortress2 ソルジャー講座 -How to play the soldier-
TeamFortress2 デモマン講座 -How to play the Demoman-
TeamFortress2 ヘビー講座 -How to play the Heavy-
Team Fortress2 パイロ講座 -How to Play the Pyro-
TF2 パイロ チュートリアル 日本語訳(1/3)
TF2 パイロ チュートリアル 日本語訳(2/3)
TF2 パイロ チュートリアル 日本語訳(3/3)
TeamFortress2 エンジニア講座 -How to play the Engineer-
TeamFortress2 メディック講座 -How to play the medic-
TeamFortress2 スナイパー講座 -How to play the Sniper-
TeamFortress2 スパイ講座 -How to play the spy-

TF2:Public 69
これ見てからソルジャーとデモマンやってみる気力が出た。

TeamFortress2[LOL]Tal FragMovie

TF2: jump_hobo
TF2:Jump_hobo2
TF2:Jump_ice_v2
TF2:Jump_khoa
TF2:Jump_bob
TF2:demoman's dustbowl
ジャンプ鯖の参考に・・・なるレベルじゃねぇwwww

こんな所かな?
初心者講座はのちのちupしていこうかと思いますっ
Posted at 03:18 | FPS | COM(0) | TB(0) |
2009.06.18

America's Army3

up


ついに明日リリースされますねー。

どうなんだろ?
ちょっと楽しみな感じでもあるし、あまり期待してはいないのです(´・ω・`)
リアル系が好きな人はけっこう楽しめるかも知れません。

下のデモを見た感じ、結構リアルに作ってるのが分かりますねっ!
銃声、リロードの時のモーションの細かさ、銃の形とかにもよく作られてたりすごいですねっ。

間違えても地味とか言っちゃだめですよ・・?(-ω-)


Posted at 02:47 | FPS | COM(0) | TB(0) |
2009.06.16

Team Fortress 2 spy



一度はやってみたいねっ。
こんなに挑発が使えるとは・・デットリンカー恐るべし・・。
Posted at 03:28 | Steam | COM(0) | TB(0) |
2009.06.13

久々の編集。

久々にカキコ!
早速ですが編集したところを・・。

①SteamCard導入
②XBOX360タグカード導入
③USTREAMの導入
④テンプレートの変更

と言った所でしょうか?

報告ですが最近UST使い始めました!!
時々しか配信しておりませんがよかったら見てみてねー。
Posted at 22:05 | にっきぃ | COM(0) | TB(0) |
