--.--.--



2009.04.22

最近欲しいもの。

ここ最近、異常に欲しいものがある。

それは、「デジカメ」である。
カメラは色々とピンからキリあるからどう違うのかイマイチ分からない(-ω-。)
コンパクト型と一眼型と大体この二つがある。


コンパクト型のメリットはとにかく持ち運びに便利なところ。あとは値段も最近安い!
デメリットは、拡大ズームがイマイチよろしくないっていうのが欠点らしい。

一方、一眼型はレスポンス(シャッターボタンを押してから実際にシャッターが切れるまでの時間or被写体の物に合わせるまでの時間)などが楽。
後は、画質が良い、ボケ表現がいかせるやら、交換レンズができるということ。

逆にデメリットは
「高価 大きい 重い」
ということ。あとは、カメラを湿気などに守る為のケース等もかかる・・(==;)

ということで結論。
コンパクトでOK。

一応、PanasonicのDMR-LX3を購入しようと検討中です。
http://panasonic.jp/dc/lx3/index.html

Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) LX3 ブラック DMC-LX3-KPanasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) LX3 ブラック DMC-LX3-K
(2008/08/22)
不明

商品詳細を見る



Posted at 08:03 | にっきぃ | COM(0) | TB(0) |
2009.04.18

今後の活動(重要)

saで現在所属しているクラン。

神風特攻隊敷島隊。


現在、inが低い為過疎っている状態である。

チームのレベルは高いがほとんどの人が萎えてる状態であろう。
一人でやるsaほどつまらないことはない。野良以外なら楽しめるけどね。

今はsaではclan戦だけが取り柄なのかもしれない。

クラン戦は楽しいが、一つ問題が。


メンバーが固定ではないとあまり息が揃わない。

当たり前だが、一人違ってくるとvcの空気が違ってくる。

結論的にだ。

SA続けるなら、固定メンバーじゃないとやっていけないと思う。信頼性的な意味で


今のVCの集まりはSAの集まりではなく、FPS好きの集まりになっとる(´・ω・`)それはそれでいいんだけどね。面白いからね


とりあえず今後の敷島をどうするか。と言うのが今の現状だと思う。
俺が思うには、全員召集して会議しないとこのままじゃ駄目だゎ。


メール、vc、wiki等で日程、時間決めて集まって今後どうするか。


チーフ権限ない俺が言うのもどうかと思うが。話し合いで決めた方がいいと思います。
Posted at 10:17 | にっきぃ | COM(0) | TB(0) |
2009.04.18

バトルフィールドヒーローズ

アカウント作成、その後、公式サイトからのダウンロード。



完了した後、ゲーム開始。



『ここまではよかった』


ログインした後、オプションいじっていたら突然のエラー。


よくあることだろうと再ログイン。



次はちゃっちゃとゲーム開始を押して、FULLSCREENになり、ロード中。

ロード中にまた原因不明のエラー落ち。

その後、何回も試してみたが結局プレイできないままである(メ´Д`)=3#
2chスレで確認しましたがちょこちょこエラー落ちの報告あり。色々と対策を試したが全く駄目。
ベータ版だから仕方ないが…せめて一回ぐらいやらせてくれorz
結構楽しみにしてたのに(;´д⊂)
Posted at 09:37 | FPS | COM(0) | TB(0) |
2009.04.16

バトルフィールド ヒーローズ

今日、なんとなくメールを開いてみると、そこにはベータ当選(?)通知が。



( Д)  



なんだかわくわくしてきたぞ!!!!1111

明日帰ってきたら早速やってみようー
Posted at 02:55 | FPS | COM(0) | TB(0) |
2009.04.07

あるぇ?

最近、あまりFPSをやってないせいか、非常にマウスの感覚が曖昧。
でも久しぶりにこの前SAをやってみたら確実に頭撃つ癖が知らないうちについていた。

久しぶりにやってみようかな。
Posted at 12:50 | にっきぃ | COM(0) | TB(0) |
