--.--.--



2008.02.28

初カキカキ

20080228233612
初めて、絵描きに真面目に取り込んでみました。
あくまでも画像を見つつ書いたやつであるのであしからず…
Posted at 23:35 | にっきぃ | COM(2) | TB(0) |
2008.02.28

サボりすぎですなw

書こうと思ってるのですがなかなかネタが見つからないのですw

あるとすれば、そろそろ春ですね。

( ω)暖かく、寒く、一番俺は好きな季節。

ただ花粉症が辛い人は一番やっかいな季節である><

金曜のポルグラLiveが楽しみである。
Posted at 03:11 | にっきぃ | COM(0) | TB(0) |
2008.02.21

お気に入りの武器は?

fpsプレイヤーなら、誰もがこだわりがあるであろうっ。

見た目から発砲音、そして威力から精度…

うちは、m4a1とak74&47が大好きであります(>-<
m4は、精度のよさと見た目のシンプルさ。csではサイレンサ装着した後の発砲音はかっこぃぃ感じがなんとも言えませんw


akは、独特な銃の形でかっこいい。
ゲームでは、ほとんどゲームでも威力が高く、精度もあつかいづらいという感じ。
bf2でも愛用の武器だっ。接近から遠距離万能でたまらないですよ(><)発砲音もなんかぃぃ。



とりあえず、akとm4はガチだゎ。

NSWとか愛用してるやろうは、死んじまえ><
Posted at 18:03 | FPS | COM(0) | TB(0) |
2008.02.19

人間食べようと思えば、食べれるんだな。

グロ苦手な方は避けてください。
http://www1.odn.ne.jp/setsuna/za_menu.html

そのー・・なんだ・・。
( д)ポカーン
Posted at 23:54 | 小ネタ | COM(1) | TB(0) |
2008.02.19

20歳になってから

非常に、体が衰えたような気がするんだよなぁ。運動も特にしてないからだと思うけどw
仕事である程度の重い物持ってるから大丈夫だが。

あと、睡眠たっぷり取らないと非常に辛い。次の朝から仕事が眠気g(ry

歳取るときついでやんす。
Posted at 14:48 | にっきぃ | COM(0) | TB(0) |
2008.02.18

最近の調子

ども、最近寝不足気味なアッガイでs
クラン戦でがんばってスナイパやってます が 正直ARの方が気が向いてるような気はします。

一応ベストメンバーの中でも万能っちゃ万能(´・ω・)

ARの具合が悪い場合は、SRが調子よかったり気分でそれなりの結果を出せます。
まぁ、やっぱ基本がんがん進んでいくのが一番です。連携をとるのが難しいのでソロで動いたりするのが得意っ。

コツ?

ひたすらFPSやればキル取れる。どうしても取れないなら、自分の弱点・癖・ 死因を考える。それを考えてやると全然違ってくるよん。


とりあえず、SRずっとやってると子守癖着くからちょこちょこ…前に出るのを心がけたいなと思います。
Posted at 18:33 | 小ネタ | COM(0) | TB(0) |
2008.02.14

作戦の案

何かいい作戦があれば教えてください。(クランメンバー等もなんかいい案あったら書いておいて)

あと、個人的な戦術も教えますので何かありましたら聞いてくださいね。
Posted at 11:40 | Sudden Attack | COM(1) | TB(0) |
2008.02.14

偶然と勘の紙一重。

最近頭のてっぺんが痛いアッガイでs
頭皮のダメージがでかいのでしょうか…( ω)最近の悩みにまたひとu(ry

まぁ、気を取り直して昨日のクラン戦について。
三戦やって3勝中三回見事に敗北w
今回は6~8人のクラン戦でしたが大人数なりに難しいのら(><*)屑が提案したラッシュショート。正直、あんま効力薄いと思うわ。行くならやっぱラッシュロングで、コンテナ裏はいると思うので、HEかFBで撃つのを妨害したい。
後、ポイント入る前に、ドラム缶手前あたりにSB。
Aテラス越しにFB炊き。
これして突撃したいわ。
んでALに入ってから足音出すか、出さないか。

大体は出さない方がいい。ラッシュとバレるからっていうのも一つ。
出来るだけ足音出すのは、広い道に出てからだ。
その分、注意するのがHEとコンテナ裏からの攻撃。
ボム策に序盤でSB1ショート、ロング中央に投げボムを消費させる。
その後に、少し間を置いて、別のB班は、陽動をかける。
注意するのは、目撃されず、行動する際は必ず端を行くこと。
B班は2人で十分だわ。
理想的にはSB2かsb1&ghe1だわ。
heは、sb炊いてから設置ポイントに隠れてる場合があるための対策の一つ。
んで、bは圧力をかけていくようにやる。
それからSB炊いてから10~20秒してからA班突撃。ロング、ショート監視員が必ずいると思うのでロングは、いたらひたすら避けて撃って対処して。
ショートはゆっくり左から壁に伝って見る。
左と右には確実にいるからクリアリング。コツは歩きながらゆっくり行く。それから箱裏にいないか必ず前の人はクリアリングすること。事前に何発か撃ってもいい。


ロングいく際は、手前にHEいれておこう。あればね。

後は、入り口前のクリア。ゴミ箱裏もクリア。
入り口前からCTベースにかけて壁越しFB

んで突撃、前の人はまず右ドラム缶をとり、CTベース入り口からくる敵の監視。もう一人は前のカバーと同時に周囲の確認。APに隠れてるときもあるので用心して、事前にHE FBもいいかも、余裕あればな。

3、4人目は一人小道の確認。もう一人は、小道のドラム缶の上で監視しておく。

設置してからの配置は、CTベース監視1、なかつうろ前ドラム缶1、AL1、ALの箱後ろ1。後は全体カバー入れるような位置にいること。

注意するのが決して被らないで。

とりあえず策はだしとくわ。


キャットは一人入れてもいいが、階段前で待機してるパターンがあるので、行く際はボムかなんかで妨害してからがいい。そこらへんは、腕次第。

なんかいい策・この策等のダメなとこあったら教えてください(><。)
Posted at 09:41 | Sudden Attack | COM(0) | TB(0) |
2008.02.11

初心者入門編。

http://fps-game.jugem.jp/
とりあえずここを20回以上読み直せ。

それを理解したらKD50%は必ず維持はできる はず です。

それでもKD取れないならなんで死ぬか、考えて見ましょうっ。
一応
チームマッチなんだしキル俺ががんがんとってやるぜ!!


っていう考えはまず捨てておこう。

正直、そうなるとがんがん前に出る癖がついてしまうので自然に守り・カバーに入るとキルが取れたりするのでチームにもけっこう好かれますのでそこらへん延ばしていこう。



仲間のカバーを優先的に覚えて強くなっていきましょう。
ときには、引く勇気も大切です。
Posted at 03:35 | 初心者 | COM(2) | TB(0) |
2008.02.11

きょうのけっかぁ。

ども、多少風邪気味でも頑張るアッガイでs

( ω)いやぁclan戦ってすっごい楽しいですねっ。(監督風

AKとFBの相性がよすぎてけっこう愛用ですよ。AKの時代ハジマタ\(^o^)/
なんつうか、最近強いクランとやるとやたらに結構楽しくできるので、その分のびのびやれるっ。
SAのAKは、精度から威力、リコイルが取りやすいのでなんか、CSのM4A1使ってる気分でがんがんぶっぱなしてますw

CSSは野良やるぐらいで十分かも(*´_ゝ`)b
CSやっててかなりAIM,FBの使い方、敵との距離感と、突っ込むタイミングが掴めてきたからかなりの進歩だと思います(*´д`)b

始めた辺りはやっぱり死ぬけど、死ぬけど!!!!←ここ重要。
でも、正直死んでみてどこで死んだか、また、何で死んだか。ここにいるとどういう不利点があるか。。orz
そこらへん考えてやってますわw

部屋との戦闘は、FB、HEを利用して相手の動きを鈍らせて見たり、又は、相手を引かせて、その間に前に出て、先手を取る。
とにかく色々学ぶことがあるんですわ・・( ω)b
相手の立ち位置を大体把握しておくと、後でここにいるなーと予想できるから色々と安心できるのです(><。)

FPS鍛えたいならもう、CSS行って鍛えてもらうしかねぇwww



Posted at 03:28 | Sudden Attack | COM(0) | TB(0) |
2008.02.10

最近…

ブログ更新がまったくできないアッガイでs

いや、更新できなかったと言った方がいいのかな…。2、3回更新しても全く更新されない状態が続いたので困りました。


んで、今回やっと更新することができましたっ!(>ω<)o

さて本題ですが、昨日のクラン戦ですが3戦中2勝一敗という結果でした。
最初は調子よかったのですが、三回目のAtoZの戦いが非常に苦戦しました。
と、いうか明らかにこちら側の作戦の甘さが出てました。なんていうか…
AL(ロング)上のトーテムで待ち伏せされるとかなりきついのですよ。
あまり時間かけるとよくないね。
Posted at 18:47 | Sudden Attack | COM(0) | TB(0) |
2008.02.04

cs.s

最近CS:Sにハマっております、アッガイでs
今はとりあえずストッピングの練習をしているんですが、やっぱり慣れですよね(>-<)
左に動いて右をちょっと入れて静止状態で撃つ。逆も同様。前後ろ、斜めもかな?とにかくこのストッピングないと、すぐに飛び出し等の射撃がはずれるわけで…w

とりあえずdust2だけでも攻略したいなぁ
Posted at 16:22 | にっきぃ | COM(0) | TB(0) |
2008.02.01

最近のFPSにっきぃ。

ども、こんばんは。

( ω)今日は(2/1日)ペーパーマンクローズド開始しましたっ。
最初は、ワープしまくっててとてできるようなLVじゃなかったが7時ぐらいになると修正いれたようで、快適にできるようになったよー。
プレイした感想は、新感覚のFPSと言った方がいいね。AIMはあまりブレない、横になったりするとすごく当てずらいのでちょっとしたAIM練習にもなるっ。
( д)ただ、アイテム有りにするとチート並みの力を生み出す・・w

まぁキャラクターも可愛いし、良ゲーと思うから、今後にも期待っ。

今のところ、運営FPSのランキング的には・・・

SA>PaperMan>>>WR>>S.O.W>>>>>>>>SF=クロスファイア

といったとこであろうか。( ω)

SAは色々と、武器にお金かかったりしたりちょっと不満になってきた。(M4やらTRGの維持費が追いつかない為)野良は野良で、赤レイプ状態。。(><)(涙目
クラン戦だけやりたい。ちょこちょこやろうと思うから、まぁ、そこらへんどうにかなるであろう・・・w

なので、そろそろCSS、TF2をメインにやっていこうかなーと思ってたりしてます。
BF2もやりたいけど、一緒にやる人がいないのでちょっと寂しい(´;ω;`)

( ω)TF2でスナイパーを練習したりしてますけど、時々TOPになったりと絶好調。
ただ、これは仲間がいい場合だけであって・・( д)<ガクリ
ソルジャーのロケジャンが異常にできない俺であった。。(´;ω;)なんかコツとかあるん?

CSSもやったけど、ぼちぼちの動きで相手をし止めていく感じ。
ただ、操作(キャラの速度?)がまだ掴めない為すぐにAWPに殺されたりするのでそこらへんは慣れかなー・・と思う(´ω`。)後、投げ物が変なとこにあって、FB周囲に巻いちゃうとかあるし、そこらへんも注意しなきゃ。

Posted at 02:39 | にっきぃ | COM(1) | TB(0) |
