--.--.--



2007.12.31

2007/12/31

今年も色々と大変でした・・。
(つω`)まぁ色々と楽しかった年だと思います。

来年は更に頑張らないと行けないので、20になったんだし、しゃきっと頑張りたいですっw


んでSAに戻ります。

色々とSS(スクリーンショット)を見てみると色んなのが撮ってたのでちょっと晒して行こうかと思いますw

まず最初に貼るのが9/14に撮ったやつ。
seiseki01

多分まだ、SAが始まった頃だと思います。

んで、次のが今年最後の成績。
seiseki02


KD率あんま変わらないですね(´・ω・`)
もうちょい頑張らないとねっ><


さて、次に・・ちょっと変わったSSを。
これはたまたまチャット中にF8を押すクセがあったのでその時にたまたまとったやつです。


すごく・・・痛いです・・。
ba-n01

硬直しても立ってるというとこに惚れた。

うわああああああああああ
ba-n02

見事にHSで散る大佐(´;ω;)でもなんかいいのでお気に入り。



っと言ったところでしょうかねw


で、来年はちょっと忙しくなるのでプレイ時間が短くなるのでそこらへんよろしくお願い致します。

でわ、皆さん、良いお年をっ!(*>ω<)ノ
Posted at 17:41 | にっきぃ | COM(1) | TB(0) |
2007.12.29

最近のスコア。

とりあえず、ざっと出しておきます。
まぁ野良だけど、それなりに頑張ってます。

sasa2122


sasa22


sasa222


sasa2122


使う武器は、M4A1にサブ、ベレッタ仕様。
これで十分ですよ。 
一週間前はTRG使ってましたけど、置きAIM,ドラッグショット、クイックショットを習得した。
後はAIMを高めれればいいんだけど、瞬間的に押すのが苦手なのでスナイパーは、クラン戦でSRが死んだ時だけ使うぐらいにしといてます。

今は、M4を使いこなすのに大変です・・・。
前よりHS率が大体2割ぐらいしか出ませんよ。 んじゃどうやってKDとるって?

立ち回りでカバー。

というか、ほぼ地形を利用して、横からの不意打ちぐらいです。
後はグレネードを投げてHSっ!

僕だって、やる時はやるんですからっ。 べ、別にTRGが嫌いだからってスナ禁止部屋なんてはいってないわよ!



Posted at 04:15 | Sudden Attack | COM(1) | TB(0) |
2007.12.26

立ち回りについて No.2

次に、待ち伏せについて。
これは、相手の動きを利用して倒すといったもんです。

まぁ、簡単って思うけど意外と難しい。けど、知っといた方がなんだかんだ有利です。


【右壁左壁】 っていうのは知ってますでしょうか?
詳しくはココ見てください。

先手必勝は、勝利への一歩ですよ><


左壁右壁っていうことにあるんですけど、そこらへんは、曖昧なので自分で調べてください><
んで、それを見てもらう通り、部屋の中では見えないとこもあるのでそこを利用してください。


待ち伏せかどうか、分からないんですけどSR戦での場合は、後から撃つ方が不利なのです。
なので、先手を取られた場合は、相手をどうやって対処するか。

遠い場合は、とりあえず一発打たせて回避しておく。
そして、その隙に撃ち殺す。(下手したら、即死だけどな(あまりよくない戦法
時間をずらしてからっていうのもアリですよ。

近い場合は、グレネードを投げて回避させる。
んで、すばやくSRで構えて、待ち伏せる。

といったとこでしょうか? 正直、SR戦は、心理戦なので油断は大敵です・・。

gdgdになってきたのでとりあえずこれまで、次はまた今度にw
Posted at 04:50 | 小ネタ | COM(0) | TB(0) |
2007.12.26

立ち回り等について

よく立ち回り等で、定評のあるうちですが。

正直、FPSゲームっていうのは、相手の動きを読むのが重要なゲームだと思います。
ただ単純に【突っ込む】だけではなく、相手の動きを予測してやるのも一つ楽しみ。

AIMがなくても、立ち回りさえ習得さえすればKDもうなぎ登りっ!



まず一つ覚えてもらいたいのが、相手の場所を予測する為に必要なのが【情報】です。
仲間からの情報が大切であるので、【敵の人数・ARかSRか・どこにいるか】ここまで分かるとかなり便利です。
敵の人数は、【TABキー】でちょこちょこ確認するのが大事です。癖付けておきましょうっ。


次に、クリアリング。
これが出来てないと、話になりません。
クリアリングとは相手が隠れてそうな角(死角)なところを確認するとこです。
攻めの時は特に見るべきことなのでしっかりチェックしておきましょう。下手して、仲間が前に出てやられると、ばったり全滅。っていうことがあるのでそこらへんはしっかりチェックすること。

んで、よく見るのが歩き。
歩きは、相手に気づかれずにゆっくり行動できるという実にすばらしい方法である。
ただ、使い方は事によっては難しい。
足を立てるということは、相手に気づかせてるのと一緒。走る時と歩く時を考えて使おうっ。

足音は、音によって様々。 たとえば

・水の上を走る音(ゴールデンとか)
・鉄の足場を走る音(倉庫のコンテナの上とか)
・砂の上を走る音(エアポとか)
・ハシゴを登る音(倉庫のハシゴとか)

と、様々な音があるので、特に、倉庫3の中央のハシゴ辺りは分かりやすいと思う。

他に注目する音は

・グレネードのピンを引き抜く音
・弾をリロードしている音
・銃声

ここらへんですかね。
グレネードのピンを引き抜く音は特に、美味しいタイミングだと思いますっ。
投げるまで無防備な点があるので、タイミングをつかんで、奇襲っていうこともいいかも。(※手榴弾投げる前に、倒した敵は、敵の足元に手榴弾が落ちるので、すぐに離れた方がいいですよ)

リロードしてる時の奇襲のかけ方はかなり難しいのでそこらへんは分かっててくださいな。

後は、銃声。
これは、敵の位置を把握する為ですっ。



そこらへんはまだ、序盤中の序盤ですよ。
とりあえず一旦ココできりますw
Posted at 04:28 | 初心者 | COM(0) | TB(0) |
2007.12.25

クリスマス終了のお知らせ。

(*`д´)クリスマス~

性夜の夜とも言われておりまs(ry

それはどうでもいいや。
SA、DE(24~25日限定)配布されましたね。

使ってみた感想は、嫌いではないですね。
威力も高めだし、移動速度も速い。

アナコンダよりは、使い心地はいい感じだしw

ただ一つ不満というやつは、発射音が微妙かなぁって思います(´・ω・)
CSSのDEの射撃音がたまらないんですよねぇー(*´д`)重みがある感じがgood

そこらへんはスキンでカバーすれば別にいいんだけどねw


いつ発売されるかな~っと楽しみw

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

             -― 、  
           ,.´ノ==o=ヽ
           | i iノノ人)〉
           | トゝ゚ ヮ゚ノゝ 
          Jノ リOiY )》つ 
         ((( ( ノ__入>リ
            ` (./J

          ////




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                ,.´ノ==o=ヽ ガッ
                | i iノノ人)〉
                | トゝ`Д´)ゝ
               Jノ リOiY )》つ
              ((( ( ノ__入>リ
                 ` (./J
Posted at 13:15 | Sudden Attack | COM(0) | TB(0) |
2007.12.24

クリスマスイブ。

(*´ω`)メリクリですー。

最近、SR(TRG)の使いすぎでARの腕が下がっているアッガイです。
その分、QS等の腕は上がってるはず。

SRやらAR使っても、大体スコアは一緒ぐらいなんですけどね。
スコアがひどい時は、ひどいからねぇ、FPS生命に危機感持ちますよ(´;ω;)

そういえば、遅いですけどガリルが新しく出ましたねっ。
聞いたところによれば、AKとAKSを混ぜたような武器w 少し使ってみたけど弾のバラけ方がAKs。 そして威力はAKぐらいの威力。
値段は7日分で7000P。

正直だ。

中途半端じゃね。

M4、AKがまだマシなような気がする。


ついでにね、屑さんからファマスプレゼントしてもらった(*´д`)ねえさん動画見てから、ファマスが非常に使いたくなった影響である。

特攻大好きっ子には、たまらない武器ですよねー。

精度が半端じゃないし、発射速度が速いっていうのがいい部分。

ただ難点が、25発までということであります。(用は、サブ武器必須)
うちみたいに、無邪気にがんがん撃つなら、M4がいいかも知れませんが・・・w


とりあえず、またAR使って、勘を取り戻したいですっ(´・ω・)b。・’(後ちょいでダイヤですー)
Posted at 04:03 | Sudden Attack | COM(0) | TB(0) |
2007.12.22

TF2が面白い!

とにかく、面白いw

Team Fortress 2 面白すぎて、長時間やっても飽きて来ないわ。
CoD4、クライシスよりこっちが面白いかも知れない。

おかげでSAが浮いてるわけなんですg(ry
SRさばきもそれなりに、上達してるわけなんですがただ問題が、まだ精密な狙いができないっていうが一つ。。一発必中ができないっていうのがねぇ。

倉庫3の赤側のBロン。
最初、顔出す時が一番怖い。

やるか、やられるかだから(やられる可能性が高いけどね。

ただ、階段上で待機してるのは当てきれる。
登るのはいいがその後、奥の階段にいるスナイパ。

あれは手榴弾投げて回避させてから、正面で先手取るのが一番だわ。
あとちょいで、TRGの期限も切れるし、ぼちぼち頑張ろうと思う。

メルト。
なんか、気に入った。


Posted at 04:44 | Sudden Attack | COM(0) | TB(0) |
2007.12.19

ウサビッチ 23話 「改造注意」

盛大に吹いた。


Posted at 23:17 | 小ネタ | COM(0) | TB(0) |
2007.12.19

CSSフラグムービー集

CS1.6等も入ってるのですみません・・><


これはけっこう有名なフラグムービーだと思います。
このフラグムービーはCS1.6で、普通に壁抜きできるので、音感知されたら壁抜きで殺されるとかもあるかも。










SACTLでもお馴染みのお兄さん達が実況してますよ。





2007.12.19

素敵なメロディ

FPSした後、仕事から帰ってきた後、ちょっと休憩をとりたい方に。

音楽で心休めで、何本かいいメロディを貼ろうかと思って書いて見ました。

正直、アニソンで使われたBGMなんですけど、ピアノの音とかけっこう心地いいですよね。

今聞いてるのが夏影っていうやつなんだが、AIR見てる人なら分かると思います。
聞いててちょっと涙目な感じ。心に響く感じがなんとも・・w


※とりあえず、適当に貼っていきますw











2007.12.19

普通にやるのも飽きてきたので

ショットガン系を扱って野良爆破やってます。

いや、AR系使っても簡単なので(・ω・`。)



2種類あるのだが、能力が違ってくるのでまたそこが楽しいw
=ショットガンの特徴=
・遠距離~中距離が苦手な武器、近距離が範囲内だが、一人倒したとしても残りのHPがちょこっとであろう。
・値段が安い。


SG870・・・ メイン武器の中で一番安い武器であるのもも使い方が難しい。
         あまり使う人はいないであろう・・・ってか、ネタ仕様と思ってもいいであろう。

スパス・・・・  SG870より若干攻撃力が落ちた分、連射がきいてるのでかなり使いやすくはなっている。
         しかし、リロードにかなり時間がかかるのが悪い点・・。


とっても扱いが難しいんだよ!!!
上手くサブと使いながら戦わないと行けないからのぉ。。。(HGの方が優秀?

うまくやっていく方法。
・撃ったら、物に隠れる
・撃ったら、ナイフorサブに持ち替えて移動速度を高める。
・弾がなくなったら、サブで対抗する。
・ロングに出ない。
・1on1ができるとこでやる。(1vs2とか勝ち目ないです
・ひたすらヘッドショットを覚える。


とにかく、確実にヘッドショットする用に心がけるのが大切かもね。


なんかいい上達方法あったら教えてくださいorz
Posted at 01:30 | Sudden Attack | COM(0) | TB(0) |
2007.12.17

IRCを使おうっ!

IRCとは インターネット・リレー・チャットの略語です。

これを入れておくことで、ゲームをしてない時でも繋いでる人とチャットできるというやつです。
SAをしてない時にちょっと話する時とかはいいですよー。

一応クランの人に使ってもらおうと解説しますね。

まず、そのIRCを使う為のソフトが必要になります。
http://limechat.net/

ここの右側にある最新版をダウンロードしてください。

ダウンロードが完了したら、インストールを行い、その後起動させます。

すると
IRC

こういうのが出てきますので、まず設定を行います。

まず、サーバーを追加する為に

ニックネームを入力し、接続するIRCサーバーを「irc.friend.td.nu」を選択してください。

すると、接続されると思うので、次に

チャンネル選択をしないといけないのですが、チャンネル名を「#fixCh]と入力してください。
一応、パスワードもかけてますのでまぁ、パスワードはいつもので。

すると多分、つながると思いますのでよろしくお願いいたします。


サーバー:irc.friend.td.nu
チャンネル:#fixCh
Pass  :SA等でも使ってるやつ。

Posted at 23:54 | 初心者 | COM(1) | TB(0) |
2007.12.17

結局。

結局、OrangeBox買うことにしましたっw

HL2とか、ポータルとかは正直いらないんだけど・・・ただ、TF2がしたいだけにw

けっこうピアキャス配信の人でもTF2してる人見かけるのでそれを見てたらけっこう楽しそうだなーって(>ω<。)
魅力的には、色々な職業があって種類も豊富なので面白そうだわ(*´д`)ハァハァ

一応、HL2購入はしてるんだけどやってて10分以上から吐き気が・・(==lll)それでも頑張ってちまちま・・・。クリアしたんだけど吐き気が・・どうやったら、吐き気が来ないような設定にできるの?(--。
Posted at 18:27 | 小ネタ | COM(0) | TB(0) |
2007.12.14

オールドタウン壁抜き検証。

今回、SACTL見てちょっと気になることがあったので検証してみました。

んでまず、中央の地下ですね。

o.t 02

黄色のラインが、撃つ地点ですね
そこからだったら、青側からはまったく見えません。

o.t 02


それで、狙う所は黄色の枠らへんです。
銃弾の跡のところらへん狙ってみるといいですよー。

ただ、注意する点は、これがバレると手榴弾なども飛んでくる可能性があるので要注意です。

※一回やってバレる可能性あるので逆にやられる可能性もあるので・・。(意外に知らない人も多いと思いますよ。



o.t 03


Aロングの壁抜き検証です。
一応説明しておくと
・紫=窓
・緑=狙撃地点

o.t 05


黄色の枠で囲んでる所が丁度、赤側の入り口辺りです。


o.t 04

次は、赤側からの狙撃ポイントですね。
これはちょっと曖昧なのであまり信用しないでくださいな。

まぁ、知っとくだけでも損はしませんよ!
Posted at 02:17 | Sudden Attack | COM(14) | TB(0) |
2007.12.13

ウサビッチNo.21~22。

ついに新作が(*´д`)相変わらずプーチン可愛いよぉw
その代わり、キレネンコが大変なことになっとるwww

ウサビッチ 第21話「スピード注意」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1755929

ウサビッチ 第22話「戦車注意」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1756027
Posted at 16:39 | 小ネタ | COM(0) | TB(0) |
2007.12.13

ちょっと面白い反射神経テスト。

194 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2007/12/13(木) 01:27:59 ID:v0u9jH+Z
■反射神経テストフラッシュ
http://www.fetchfido.co.uk/games/reaction/reaction_test.htm
赤丸が黄色に変わったらクリックするだけ。5回の平均反応速度を出す

average(平均):
2.1↑・・・FPSに向いてないレベル
2.1~2.0・・・普通レベル
2.0~1.9・・・頑張れば誰でも出来るよレベル
1.9~1.8・・・まぁまぁレベル
1.8~1.7・・・かなり凄いレベル
1.7↓・・・プロゲーマー並

=俺のアベレージ=

times in seconds

1nd 0.205
2nd 0.199
3nd 0.21
4nd 0.236
5nd 0.201

average 0.21

・・・あれ?俺って、FPS向いてないのかな。/(^o^)\


結果をコメントに書いて見てくださいなw




Posted at 03:29 | Sudden Attack | COM(0) | TB(0) |
2007.12.13

今日の成果。

今日のクラン戦お疲れ様でしたっ。

久々のクラン戦だったから、ちょっと戸惑ったけど、頑張って見た。

一回目のクラン戦する予定だったけど相手がひどすぎた。強いとかじゃなくて、対応がひどいんですよ、厨房。部屋作って、いきなりですよ「部屋主ください」ですよ。
んで、5vs5集まったので開始で、倉庫3だと思ったらいきなりエアポートに変更されて開始ですよ。

んで、仲間来るまでスタイバイですけど、こっちの一人が落ちたので、少々お待ちください・・(で、開始しない。)

なので、ちょっと様子見してたんですけど、相手側が罵倒と繰り返す。

あんまうざいのでとりあえず、こちら側は部屋退室しました。

で、部屋に戻るとあちらの何人かひたすら暴言、罵倒。。(--。)ホント嫌になりますよねぇ。
別に何にもしてないのに喧嘩売るとか。。。

厨房には無視が一番だわ。色々言っても、聞くわけがない。

ま、一応迷惑クランと思うので、晒しときますね。
sarashi01





ま、続きですけど。

今回、気を取り直して2戦目
相手もしてなりに強かったけど、DEがほぼ倒してくれたおかげでけっこう楽であった。
まだ改良の余地はありそうだった。

んで、12時過ぎてから、ある程度人も入れ替わりとなる。

そこで、kameさん来たのでちょっとやってもらいたいことがあったのでちょっとそれの方法を教えてあげました。それで少しは赤攻めも楽になるで あ ろ う 。

うちもちょっとやってて、気づいたぐらいだから。
発見してよかった(*´д`)


メンバーも変わり構成的に「俺、カメ、いずみ、yajin、ジョブ、キョン」かな。(薄々覚えてるぐらいから、間違ってたらごめん)

指示は俺が送ったり、カメさんが指示したりしてた。
まぁ、俺の指示の仕方もまだイマイチ悪い点もある。

ただ皆がちゃんとしてくれるおかげで、勝てるのである(一部除いて

もうちょい改善する所は

・ 赤側の場合、できるだけ足音を消す。
・ 行く時は行く、待機する時は、待機する
・ 単独で死ぬパターンが多いので、できるだけ二人で行動すること。1vs2だったら、勝つ確立は高い。実際、1vs1よりは、勝つ勝率は高いと思いますよ
・ 一人、一人のAIM、知識を高める必要がある。

とりあえずこんなもんですかねぇ。

相手が同レベル辺りで互角な戦いであったので楽しめた。

次のクラン戦を楽しみにしております。





Posted at 03:11 | Sudden Attack | COM(0) | TB(0) |
2007.12.10

SAもネタがなくなりつつもあるので、息抜きに。

昨日、Call of Duty4(PC版)が届きましたっ。

(*´д`)シングルプレイしかまだやってないけど、かなり緊張する場面もあったり、MGSみたいに隠れて移動・・そして一気に敵の群集の中を駆け抜けたりといった部分もあったりと。

ネタバレはあまりしたくないですが、暗殺した後に脱出するのがかなり緊張感があってたまらんとですw

CoD4してると分かるんですけど、black hawk down - [ブラックホークダウン] を思い出すのは俺だけでしょうか。

と言うことで、丁度、CoD4の動画を探してる途中に偶然見つけたのでよかったら見てない人は見てはどうでしょうか?

FPSプレイヤーなら一度は見とくべきだわw

Part /////////10
Part 11/12/13/14/15


Posted at 14:47 | 小ネタ | COM(0) | TB(0) |
2007.12.08

AIMの練習に。

More Mindless Violence
http://www.albinoblacksheep.com/games/mindlessviolence

FLASHゲームだけど、敵を倒していくのがハマるw
リロードもある為、考えつつそして、冷静に当てるのが重要である。

最初は楽だけど、後から難しくなるからやってみて><

カーソル・インビジブル
http://ww4.tiki.ne.jp/~amoh/game.htm

カーソルが見えない為、カーソルがどこにあるか感覚で狙わないといけないのでSRなどやる人にはいい練習になると思います。


shoot
http://www.albinoblacksheep.com/flash/shoot

的がちょこちょこ移動したり、的の中央を正確に狙う、後は、すばやく当てていく。 
とにかく、すばやく正確に押していくのです><

ハエつかみ(初級版)
http://blogs.yahoo.co.jp/quarashi326/11960562.html

正直、俺はあまりオススメしません。
なんでって??

イライラしてくるんだよwwww

それでもさっきやってみましたけど、33匹まで頑張りました><

まぁ、息抜き程度にやってみたらどうでしょうか??



Posted at 18:12 | 小ネタ | COM(0) | TB(0) |
2007.12.08

他のMMORPG等をしてて。

(´ω`。)最初は面白いよね。

最初はね、中盤になるとずっぽりハマるはずだが俺は、中盤になると飽き症を引き起こす。

実際やってたやつは、アラド、MoE、トリック、FF11、リネ1&2、RO、信長on、大航海on、ミュー、エターナルカオス(ラグハイム)、テイルズウェーバー、赤石、SealON,FEZ、アスガルド、クロノス、Garanad・・(以下略

ざっと、色々してたけどどれも飽きる。

MMOの対戦戦はLv、装備でもう勝負は決まってくる。

(´・ω・)つまり、時間をかけてたら強くなる。

その分、人生を削る。←ここ重要。

まぁ、時間をかけて強くする、それと他の人と一緒にやる。
ここがMMORPGの魔力。。。下手に、ハマると人生を壊す。


実際壊した俺がいるぐらいだから、そのぐらい恐ろしい。



特に小学生~高校生が一番危ないラインである。。

ずっぽりハマると、学校等に行かなくなることがあったりと・・。まぁ、ゆっても分からないな。

実際、自分で自覚してから気づくのが一番であるのです。。(その時には後悔するのです。)



MMORPGする場合は、できるだけ1~2時間だけにしといたほうがいいでしょう。

ハマるだけ後悔するのは間違いないっていうのは俺だけであろうか・・・。
Posted at 17:53 | 小ネタ | COM(1) | TB(0) |
2007.12.06

びっくりだねぇ。

http://www.4gamer.net/games/025/G002511/20071205011/

SAのホーム見て吹いたわww

KeNNyさんがSAのインストライクター就任とかビックリですよ。
まぁ、これでまたSAの人数増えるのやら・・FPSファンが多くなるのは私としてはうれしいことですね。MMORPGよりはFPS好きが増えるのが一番だと思います。


それにしても・・イケメンじゃないか(*´д`)
Posted at 02:45 | にっきぃ | COM(0) | TB(0) |
2007.12.05

なんとなく

20071205232214
ちょこちょこ自分のPCを取ってるひとがいたのでアップしてみました。
一応ある程度は片付けしました(>-<) 前はPCをモニターの横に置いてましたが、そうなると非常に横から見えにくいらしいので下のスペースに置いてみました。

後、キーボードの位置をマウスの横に配置。
前はその下の位置でキボド置いてましたがイマイチ、フィットしないので変えてみました。



置き式のマイク買わないと…
Posted at 23:20 | にっきぃ | COM(0) | TB(0) |
2007.12.05

クラン戦に向けての練習会。

今日は、クラン戦でのテロの時の攻めについて練習しました。 
この前から赤側の攻めは、ぼろぼろだったので、今回は攻めとトーテム(ブースト)の登りの練習でした。

これで、明日、クラン戦を挑もうと思います(>ω<)駄目だったらまた考えの余地有りです。



野良でやってたけど、AIMもそこまで衰えてなかったです。むしろ、今日は調子よかったです(*´д`)b
相手の読みを読むのもまぁまぁよかったです、ひやひやする点もありましたけど。
オールドタウンの自分は青側だったんですが、爆弾設置されて残ったのが俺一人(´・ω・)

相手4人。

とりあえずグレネードは前に投げちゃったのでなかったので青ベースで応戦。

まず一人、Bポイントの手前の金網辺りで射殺。

次に、Bポイント手前の角でリロードして、Bポイント入ってから、左壁辺りにいる敵を射殺、続いて、その奥らへんのBショートにいたやつを射殺。

んで残り一人、リロードせず、ハシゴ辺りにいた敵をHS。(*´ω`)左右行動して壁に出たり隠れたり。

んで残り12~13秒で爆弾解除。


(*´д`*)久々にやりきったプレイでした。





Posted at 01:47 | にっきぃ | COM(0) | TB(0) |
2007.12.03

SuddenAttack SACTL 12/2

12月2日の8時45分からストリーミング配信されていたSACTL。

見てない方もいらっしゃると思います。それでニコニコ動画でUPされていたので見てなかった人は見てみたらいいですよ!

解説が面白いですw

SACTL no.1 no.2 no.3 no.4


Posted at 20:59 | Sudden Attack | COM(0) | TB(0) |
2007.12.01

ウサビッチ

コミカルなうさぎ達の日常が面白いですww
うちは、緑色のうさぎさんが好きです(><。)Mのヒヨコ、のんびりやのカエルさんもですけどw
とにかくうちは好きだわww

Part1~5話
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1529801

Part6~10話
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1530032

Part11~15話
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1530194

Part16~20話
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1530854

Posted at 03:27 | Sudden Attack | COM(0) | TB(0) |
2007.12.01

今日のSA

やぁ(´・ω・)ノ

今日も頑張って戦場でばんばんしてたお。

今回の野良戦はすごいひどかったですorz
場所は倉庫3の赤側に着いた。

まぁ、赤側の攻め方を考えてやってみた




正直、MP5じゃきついですよね(´・ω・)自分のHSが下手なのがしょうがないですけどね。
アドレナリン噴出する時は、HS多発しますけどね。


うちの攻め方は最初の序盤でAショートを監視。
意外と敵も来るので、敵を倒すチャンスも有り。

下手したら死ぬこともあるので、警戒しないといけない。。。
HEも飛んでくることもあるし、FBも来る。
あらかじめ、飛んでくるのを感知しておくことである。

仲間が邪魔になって手榴弾命中もあります><
下手に死なないようにしましょう。

Aロン見る際は注意しておく。

SRもいたり、ARもいることもある。まず、いないっていうことはないであろう。

Aショートも、通り過ぎたとこの小道によく待ち伏せしてますからね。突入する際は、Aショートは通らない方がいいと思います。

Aロングを通過する場合は、FBをAポイントに投げ込むやら。
AショートにSBを投げ入れてAロン警戒しつつ進む。(※この際、ショートから手榴弾飛んでくる可能性があるので後ろからついていく人は注意しておく)

まぁ、Aロンがうまく成功しないならBに変えるのもよし。

壁越しグレネードを利用して待ち伏せを倒すといういった方法もあります。そっちの方が安全でいいんだけどね。 ただあたりにくいっていうのが難点。練習の価値ありです。

まぁとりあえず、Bロンは攻めるのが難しいですね。下手に序盤からBロン顔出すとTRGに撃たれて死ぬこともありますからね。。。まぁ誰でもある道。

そういった場合は、中央通ってハシゴを登って、FBやらSBなどで対処する。下手に味方のサポートないとただの的です。。(あくまでもARorSMGの場合)

スナポの場合ならもうBロンの1For2Fで瞬殺してください。スナvsスナは心理戦になりますので。相手の出方を考える。相手が構えてる場合は、投げ物(FB・SBで邪魔してやってください。貧弱なスナだったら引くはず。

逆に最初に、ナイフ・拳銃などで移動速度をあげて相手がいるか確認。
いなかったらすぐに待ち構える。(できれば遮断物も近く)
これで、先手は取れるはず。まぁ、いる場合は、相手の弾を避けてから殺す。。正直、スナイパは、待ち伏せ(先手)を取ったほうが有利なんすよね・・。


そして、中央の階段エリア。

あそこは非常に赤側から登る際は不利な場所である。
青側の階段入り口前からすると、ハシゴ辺りまで見えるから、先手を取られるので注意しておく必要があります。。そこはFBで相手を引かせないと進めないかも・・?(仲間がBポイント制圧中なら、いける確立も上がる)

赤側からハシゴの辺りで、階段見てくるとまったく見えないすよね。
正直のろのろしてるとやられるので注意しておきましょう。
ついでに中央の小部屋の木箱の上によく待ち伏せしてるパターンもあります。たまにいるので攻める際は注意しましょうね。


とりあえず、赤の攻めはすごい難しいんです・・・。
青側だとそんなに難しくないけれど、気は抜けません。

できるだけ無駄な動きは少なく、相手が来るのを待つっていうのもいいと思います。(野良だと攻めてくる馬鹿が多いから)

待つって行っても、ただジーっとしておくわけじゃありません。
仲間の動きを考えて、今仲間が見てるとこを考えて、んじゃどこを見ておくっていうのも必要になります。(一緒のとこ見てても、後ろから奇襲かけられることもあるからね)


長文すみません。

とりあえず今日はここまで。

後は、もうちょい指示を取り方を頑張りたいと思います・・。
時々、変に指示言っちゃう時もあるので。TSは楽しいです><
戦うより指示する方が、うちには合ってるかも?






 






Posted at 03:21 | にっきぃ | COM(0) | TB(0) |
